チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

洋菓子技術講習会

おはようございます、総務の大西です

先日25日に洋菓子協会の講習会を本社の二階で開催致しました。

P1040738.jpg

そこで講師として patisserie Ciel bleu(パティスリーシエルブルー)の伊藤嘉浩シェフにお越し頂きました。

なんと伊藤シェフは岡山県洋菓子コンテストチョコレート工芸菓子で金賞、ジャパンケーキショー東京のプティガトー部門で銅賞など、多くの洋菓子コンテストにて受賞されているそうです!流石です・・・

そんな伊藤シェフが今回作成したのがこちらです!

h2662522.jpg

2652533.jpg

2652544.jpg

↑ほうじ番茶杏仁だそうです

見た目も美しく、甘くてとても美味しかったです

個人的にケーキの上にマカロンを乗せているのが印象的でした。

作る時のポイントを言ったり、試食をしたり、時には雑談をはさんだり・・・と講習会は進行していきました。

講習会に参加されている方の中には真剣にメモを取り、時には質問をしている姿も見受けられました。

最後になりましたが講師に来てくださった伊藤シェフ、仕込みや助手として来て下さった方々、参加してくださった店舗の皆様、ケーキの写真をきれいに撮ってくださった社長、

お疲れ様でした。そしてありがとうございました!