チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

2014 丸三クリスマス展示会

8月19日・20日と丸三本社二階の講習会場にて2014丸三クリスマス展示会を開催しました。

今年も15社のメーカーさんにご協力いただきまして、本当にありがとうございます。

今年のテーマは<<原点回帰>>ということで、家庭でクリスマスを迎える子供たちに

驚きと喜びと感動を与えられるような内容をと、資材課みんなで考え準備してきました。

今回の展示会では手作りのディスプレイを用意したり、BGMとしてクリスマスソングを

流したりなど、新しいことにもチャレンジです。

DSC00260.jpg

DSC00261.jpg

二日間の展示会では、去年を上回る50社102名のお客さんに来ていただき

本当に感謝です。夏休みということで、小さな子供たちも多かったように感じました。

後で聞いたお話では受注のほうも去年を上回ったメーカーさんが何社かあったようで、

お客様、メーカーさんを含めて満足していただけたのではないかと思います。

260819クリスマス展示会初日と懇親会 (6)

今回の展示会は、初めて自分が先頭に立って準備を行ってきました。分からないことも

たくさんあり、何かと迷惑をかけた部分が多かったように思いますが、これをいい経験として

来年に活かしたいと思います。

ちなみに…展示会の初日後、メーカーさんの方々と懇親会を行いました。お酒を飲みすぎて

廊下で寝始める方、はしゃぎすぎて足を攣る方といろいろありましたが、大変盛り上がりました。

楽しいお酒をたくさん召し上がっていただき、メーカーさんに高知の夜を楽しんでいただきました。

260819クリスマス展示会初日と懇親会 (27)

260819クリスマス展示会初日と懇親会 (37)

                                                          資材課 小松