チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

市場視察で九州へ!

市場視察で福岡と長崎に行ってきました。

今回は10年ぶりに東海道新幹線に乗りましたが、

あまりの速さにビックリ!!

所要時間は岡山から博多まで1時間半ですので、

車だと広島にも到達してない計算です。あり得ないですね(笑)

今回、もっとも印象的だった店舗は「ぱんのもっか」です!

店主は数年前までベルゲン吉田店で店長をされていた吉岡さん。

数年前、奥さんのご実家である福岡で独立しましたが、移転をし

自宅兼店舗にされたとのこと。

前の店舗も古民家を素敵な店舗にされていたのが印象的でしたが・・

261015九州出張 (74)

261015九州出張 (75)

更に素敵な店舗に進化していました!(^^♪

店舗は「表通りに面した・・」などとは程遠く、路地裏を

更に入った非常に分かり難い場所です。

261015九州出張 (76)

261015九州出張 (77)

261015九州出張 (71)

綺麗なパンが並び、店の裏にはお洒落なテラスまで用意されています。

某メーカーさんが福岡のオススメのベーカリー店として、真っ先に挙げるのもわかります。

本当に素敵なお店でした!!(*^_^*)

261015九州出張 (80)

吉岡さん、また行きますので宜しくお願いします!!(^.^)

ぱんのもっか

福岡県うきは市吉井町1127-5

TEL:0943-75-3303

定休日:水曜日・第2火曜日  食べログ

長崎では高知県民には外すことが出来ない、龍馬ゆかりの地にも行ってきました。

261015九州出張 (35)

261015九州出張 (52)

亀山社中NHKの「龍馬伝」で見た光景が目の前に広がり感動でした!

本当に山の中腹で急な坂を上がる必要がありましたが、

志士たちが想いを胸に坂を行き来していたことを思うと感慨深い

ものがありました。

長崎版の銅像亀山社中より、更に500mほど上る必要があり、

同行したお客さん共々、脂汗を掻きながら辿り着きました(笑)

苦労して上がった景色は素晴らしい眺めでした!

写真がありませんが、、(^_^;)

今回は久しぶりに乗った新幹線に始まり、

興奮しっ放しの出張となりました♪

タケシ[emoji:i-280]