チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

スタイル委員会会議

11月13日スタイル委員会会議を行いました。

まずはホットゆずジュースにて乾杯!と勢い良く会議スタートとなりました。

前回会議で絞り込んだ共通認識の資料を使ってさらに5段階項目別にまとめていきます。

しかし、同じ文章でも書いてくれた人がどんな思いで文章を書いたかで項目の範囲が違ってきてしまうのでいきなり難航です。

141113_1856~0001

なんとか自己実現では「自分の成長を目的とし、自ら考え実行できる」とまとめられました。

自我の欲求の項目ではおもに「会社」としての部分と「個人」としての項目があったので、まず個人目線での項目で考えること

になりました。

今回の共通認識の資料を見ていくと親和欲求以下の項目に今の丸三の問題のヒントがあるのではないかとの考えにまとまり

ました。

次回会議ではこのあたりの項目の絞り込みがとても重要ではないかと思います。

  三宮