チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

新人人財化セミナー

ネッツトヨタ南国にて新人人財化セミナーの第5回目が行われました。

チーム丸三からはオオニシさん一人の参加となっています。

講師の結城さんが新人のみなさんに自身を経営して

行くための白紙のマンダラ配りその説明をします。

↓↓日本ハム大谷翔平投手が高校一年生12月に書いたマンダラ↓↓

IMG_2060.jpg

中心に目標である「8球団からドラフト一位指名を受ける!!」

そしてその周りの8枠に伸ばしていく項目があります。

その中に「人間性」や「運」という言葉があるのです。

↓↓そしてその運をさらに展開してマンダラが↓↓

IMG_2055_20141119094307ec5.jpg

どれも当たり前だけど少しだけめんどくさかったりしんどいことばかりです。

自分が運が無いと思っている方はこの八つの項目大切にできているでしょうか。

オオニシさんがどんなマンダラを作るのか楽しみです。

    丸三社長