チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

2015年1月 第26号

TIMES委員会です

今回は第26号の紹介です。

表

裏

記事の内容は、

・社長コラム

・優秀社員表彰

・西本が行くwith小林(新コーナー)

・・・などなど、盛りだくさんになっております!

さて、今回のTIMESはさまざまな工夫がされています!

①まず、前回の誤字等の反省を踏まえて

 全員で記事の校正を念入りに行ったことです

 (TIMESの記事の回収をいつもより早く回収⇒全員で集まり校正⇒

 直したものを全員に送り、もう一度校正⇒最終確認) 

 ・・・時間はありましたが、発刊に辿りつくまで正直大変でした

 しかしメンバーで最後まで協力した甲斐があり、

 校正前よりも読みやすい文章になったと思います

②ふたつ目はアンケートです。

 今までは発刊時にTIMESのみがアンケートを行っていましたが、

 今回は全ての委員会からのアンケートを取り入れて、

 尚且つ、誰でも気軽に回答できるように記入スペースを小さくするなどしました。

 期限等特に決めていないので、よろしければお願い致します! 

 なお、頂いたアンケートは各委員長にお渡しする予定です☆

③最後は、TIMESの印刷を左に少しずらしたことです。

 これは委員会で話が出たことですが、

 TIMESをファイルに綴じる際、文字に穴を開けてしまうとの声が上がったからです。

 校正のことで頭がいっぱいだったため、

 こういったご意見は本当にありがたいです

今期も残すところあと半年です。

これからも皆さんに楽しんでいただけるような

TIMESにしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します

総務 大西