チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

TIMES1月号アンケート「おすすめの本やお店はありますか?」の結果発表!

先日、TIMES委員会の打ち合わせを行いました。

次回、発刊する内容や今後のタイムスケジュールの確認を

行い、話し合いのメインはアンケートについてでした。

前回のアンケートではTIMESだけでなく他の委員会のアンケートを

掲載すると、過去最高となる25通の回答を頂きました!(^^♪

頂いた回答をどうフィードバックするか?色んな意見が出ました。

アンケート用紙を全員分、印刷するのは大変ですのでプロジェクターの出番です!

270220委員会 (4)

11月号でおすすめの本やお店として回答を頂いた分をアンケート用紙に

掲載をしてみましたが、アンケートを提出するとせっかく教えて頂いた

本や店が手元に残らない事に気づきました。喜劇ですね(笑)

という事で今月号より結果をブログにて紹介をさせて頂きます!

【おすすめの本】

火花火花
(2015/03/11)
又吉 直樹

商品詳細を見る

感想:話題の本です。面白かったですよ!

小さな幸せに気づく24の物語~読むだけで成長できる「心のサプリ」~小さな幸せに気づく24の物語~読むだけで成長できる「心のサプリ」~
(2008/07/18)
中山和義

商品詳細を見る

感想:

阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
有川 浩

商品詳細を見る

感想:妻のことを思い出した

「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート (生活人新書)「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート (生活人新書)
(2006/12)
コリン ジョイス

商品詳細を見る

感想:在日イギリス記者の視点から見た日本の魅力を知ることが出来ます

NASAより宇宙に近い町工場NASAより宇宙に近い町工場
(2009/11/05)
植松 努

商品詳細を見る

感想:

一度きりの人生  絶対に行きたい夢の旅 50 <心震える絶景&体験ガイド>一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅 50 <心震える絶景&体験ガイド>
(2014/10/25)
A-Works

商品詳細を見る

感想:

永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る

感想:

マスカレード・ホテル (集英社文庫)マスカレード・ホテル (集英社文庫)
(2014/07/18)
東野 圭吾

商品詳細を見る

マスカレード・イブ (集英社文庫)マスカレード・イブ (集英社文庫)
(2014/08/21)
東野 圭吾

商品詳細を見る

嘘をもうひとつだけ (講談社文庫)嘘をもうひとつだけ (講談社文庫)
(2003/02/14)
東野 圭吾

商品詳細を見る

感想:東野圭吾。最近の読んだ中でのオススメです。短編の中にも東野ワールドを感じることが出来ると思います。

星新一の本

感想:短編集ですが一つ一つの話がとても奥深いです。

次回、感想文に読んでみてはいかがでしょう?(^^♪

【おすすめのお店】※場所や営業時間などはホームページ、食べログのページでご確認ください!

香川県牟礼漁港「かき焼」(食べ放題)

ホームページ

・レストラン ラ サーラ マンジェ ドゥ ササ ホームページ

 ※ハンバーグがうまい!!

・さぬき岩蔵 食べログのページ

 ※カレーうどん!!

・西村商店 食べログのページ

・福杜 食べログのページ

 ※もりそば!!

ベトナム料理XUAN 食べログのページ

 ※ベトナム料理のお店です!

・tempo 食べログのページ

 ※何食べてもおいしい!

・picot Facebookのページ

 ※小さいお子さんと行けるキッズルームやオムツ等、サービスがすごい。

・とさの家 食べログのページ

アンケートを回答いただいた皆さん、ありがとうございました!

これからも続けていきたいと思います。アンケートの回答には是非、

一言でも感想を頂けると嬉しいです。

アンケートに関しては今後も集計方法やフィードバックの方法を

改良していきます。「こういうアンケートを取ってみたら面白いんじゃないか」

というアンケートも活用していきます!!また意見をよろしくお願いします!(^.^)

タケシ[emoji:i-280]