チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

会社説明会

先日2月28日、丸三本社で会社説明会を開催しました。

26年度会社見学1

今回の説明会は12名もの方が参加して下さいました!ありがとうございます

さてさて会社説明会ですが、まず始めに社長の挨拶から始まり、

26年会社見学2

次に社内を見学

2階の講習会から1階の事務所・倉庫まで隅々と紹介していきました。

26年会社見学3

26年会社見学4

メモを取りながら真剣に話を聞いています・・

2、30分ほど社内を回ったら、次は各部署の紹介です

26年会社見学5

26年会社見学6

途中、南国製菓さんの「けんぴパイ」や「チョコけんぴ」、

青柳さんの「四万十清流ほくほくマロン」、満天の星さんの「ほうじ茶大福」

・・・などの嬉しい差し入れがありました!

その後は、社員と学生さんのクロストークです

質問の中には丸三の名前・ロゴの由来から

芋の収穫祭・福利厚生まで、幅広く質問を受けました。

直接各部署の社員さんに質問できる機会は

会社訪問ならではのものだと思うので、

学生さんにとっては良い経験になったじゃないかなと思います

最後になりますが、会社訪問にお越し下さった学生の皆さん、

参加して下さった社員の皆さん、ありがとうございました!

就職活動は自分自身との闘いになり大変だと思いますが、

時には息抜きをしつつ・・・頑張って下さい!

総務 大西