チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

第27回経営会議「俺のマンダラ発表」

4月22日に第27回全社経営会議が開催されました

今回も「俺の目標マンダラ」を四人の方に発表頂きました

今日はそのうちお二人を紹介

「俺の目標マンダラ」一人目は水関さん!!

IMG_5471.jpg

中心には「お客様を笑顔にする」」その周りを八つの事柄が囲みます

sei.jpg

質疑次のように

Q「イメージするわくわくする店とは」

A「自分がめっちゃ欲しい商品があり、その良さを伝えられる店員がいる」

Q「商品が主役、私たちは引き立て役というのが水関さんらしい」

Q「分からないことを聞かれたら」

A「自信を持って分からんと伝え、調べる&聞きに行く」

Q「人間力にある正義感や精神力という項目についてもっと聞きたい」

A「ナメられたくない、なんでもハイハイいうような関係はイヤです」

まさかの「舐めんなよ」頂きました・・・・

「俺の目標マンダラ」二人目は馬場さん!!

IMG_5474.jpg

中心に置いたのは「悠々自適」

yuyu.jpg

なんともインパクトのある中心です、その中心の悠々自適を辞書で引くと

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

のんびりと心静かに、思うまま過ごすこと。

▽「悠悠」はゆったりと落ち着いたさま。

「自適」は自分の思うままに楽しむこと。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんとも馬場さんらしい目標です、そしてこの「らしさ」がとても大切なことなのです

自分の目標と向き合えば自ずとそこには「らしさ」が表れるはずなのです

目標マンダラを見た時に名前が無くてもこれは誰だれのだ!

と分かるようなものでなくてはならないのです

みなさんのマンダラと馬場さんの「らしさ」比べてみてください

質疑では馬場さんの仕事ぶり真面目さを褒め称える声の多いこと

本人はそういうことにしときますと・・・・

次回5月26日(火)の経営会議での

「俺の目標マンダラ」発表者を決めるのを忘れました

発表してないみなさん出番ですよ~~!!

        丸三社長