チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

第27回経営会議「俺のマンダラ発表2」

4月22日に第27回全社経営会議が開催されました

今回も「俺の目標マンダラ」を四人の方に発表頂きました

今日は前回紹介できてなかったお二人を紹介

「俺の目標マンダラ」一人目は大西さん!!

IMG_5473.jpg

中心には「理想の社会人」そしてその周りを八つの事柄が囲みます

oonisi.jpg

「主体性を発揮できない自分をやめたい!!」とのこと

自分らしさを持つ!自信を持つ!その為に大切な事柄を説明していきました

質疑次のように

Q「ミスを減らすには?」

A「意識を持つ、そして見直しの習慣、視点を変えて全体を見る」

Q「スマホの時間を減らすとは」

A「親から怒られています」

Q「これらを実践するにあたって大切なことは」

A「分からないことがあったらすぐに聞くこと」

新入社員だった昨年を振返り分からないことを聞く

それだけでも勇気がいったことを伝えています

「俺の目標マンダラ」二人目は森本さん!!

IMG_5472.jpg

中心には「お客様を笑顔にする」そしてその周りを八つの事柄が囲みます

以前の中心はマイホームと書いていたようですが、

今の中心が実現すれば結果として実現するであろうということです

森本さんは左上に大切なこと右下に足りていないことを意識したとのことです

もりもと

経営者意識において大切なことは「発展・継続意識」

 そして自分に足りないことは決断力

営業力において大切なことは「提案力」

 そして自分に足りないことは「人間力

質疑次のように

Q「高知県の観光客増加とはどのように?」

A「たとえば佐川の酒粕ソフト~それを求めて人が来るそんな提案をしていきたいです」

Q「ストレス解消はどのように」

A[毎朝3時に起きて自分の時間を取るようにしています」

Q「会話において大切なことは」

A[相手の様子をみる、思い遣ることです」

毎朝3時に起きていることにびっくりさせられました

子育て家庭の大変さが垣間見えました

次回5月26日(火)の経営会議での「俺の目標マンダラ」

発表者は和田副本部長と岩原さんです!!

あと新入社員の方で誰かいないかな~~~

       丸三社長

        丸三社長