チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

シェイプアップ委員会の提案

この度、次期委員長を務めさせていただきます、水関です!

私が提案するのは、【シェイプアップ委員会】です

委員会発案のきっかけは、

もっと体力をつけて、仕事もプライベートも充実させたい!

健康的で美しい体型になりたい!

自分ひとりでは続かない!

でも、みんなでやれば情報や結果も共有でき、モチベーションも持続、

何より楽しく続けられるのではないかなという私の欲望です

☆活動目的☆

①生活習慣の見直し、運動によって、体型や体調を整える

②運動、食事を通した社員間の交流

なので、本気でスポーツに取り組む!!というよりは、

みんなで楽しく運動しながら健康になろうといった事を目的として考えています

☆活動内容☆

①自分の体型、体調、生活習慣における問題点、改善点を見つける

②目標を立て、そのために取り組む具体的な内容を決める

③みんなで一緒に運動をする

 (ウォーキング、ランニング、体育館を借りてのスポーツ等)

④頑張った自分にご褒美!(ヘルシースイーツ作り等)

丸三運動会の実施!

その他、運動が苦手な人でも楽しく参加できるような活動内容を考えていこうと思っています

初めてのことなのでご迷惑もおかけするかと思いますが、

わいわい楽しく活動していけるように頑張りますので、よろしくお願いします[emoji:i-179][emoji:i-194]

ミズセキ