チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

67期委員会メンバー募集の件

お疲れ様です。 

67期コミュニケーション委員会よりメンバー募集の案内です。

目的は各部署が普段どんな業務をしているかを少しでも知ることにより、日々の業務の連携強化・各部署が今かかえている問題の把握などが出来ればと思います。

活動内容としてはメンバーそれぞれが自分の部署の業務資料を作り、委員会内にて発表・質疑応答にてまとめたものを作成し、社員全員が把握しやすいように配布を目指したいと思います。

難しそうに思うかもしれませんが、一度で完璧な資料が出来るとは思ってもいませんし、部署によっては営業担当が替わると内容の変更や改膳が必要になるところが多いと思いますので、まずは雛形的な資料が作れればとおもっています。

業務内容発表(それぞれが作った資料をもとに)

     ↓

委員会にて質疑応答・まとめ(その場でわからない場合は持ち帰り回答)

     ↓

資料作成(完成品)

     ↓

資料(完成品)配布

(2ヶ月に1枚、計6枚の資料作成・配布を目指す)

上記のような流れで考えています。

尚、6部署分(資材・配送・フード・総務・マルコ店舗・外食)の資料作成を考えていますので各部署より1名は参加していただきたいと思っております。

わからない点などありましたらできるだけ答えるようにしますので宜しくおねがいします。

フード機器事業部   三宮