チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

66期スタイル委員会報告

スタイル委員会のゴウダです。

1年は本当にあっという間ですね(@@;)

昨日今期最後の委員会を行いました。

私たちの委員会は

「私たちがどんな会社にしていきたいか」という思いを具体的に明文化するべく立ち上がりました!

何度も話し合い、1年を通しみなさんの思いをまとめました。

↓ 作り上げたのはコチラです ↓

「私たちの大切にする考え方」

人間力の向上をめざします

≪考えるときの基準≫

として、会社にとって、自分にとって、お客様にとって、メーカーにとって、

そして先を見据えて、良いか悪いか

【 そのための3つの行動規範 】

①自ら考え行動する

・仕事の工夫、改善を常に意識する

・失敗を恐れず挑戦する(成長)

・自分の都合でその場しのぎの行動をしない

②常に思いやりをもつ

・大きな声であいさつ

・明るい笑顔

・一緒に喜ぶ

・感謝を言葉にする

・見守りフォローする

③やりがいを大切にする

・物事に真剣に取りくむ

・感動、達成感をしっかり味わう

・頑張った人には認めたたえる

・いいことは共有する

・人からの感謝を忘れない

30日の本社全体会議でも発表の時間をいただいています。

これらを大切にすることで

丸三で働いてよかったと思えるような環境、

丸三の社員さんていいよねって言ってもらえるような人になれたらいいですね。

スタイル委員会メンバー

委員会メンバーのみなさん、

本当に本当にお疲れ様でした!

ありがとうございました!