チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

66期商品開発委員会報告

お疲れ様です(^^)♪

今期1年間、商品開発委員会の委員長を務めましたクボタです。

今回はこの場をお借りして、委員会の活動報告をさせていただきます。

商品開発委員会では、アイスコーヒー魚の骨抜き

の開発に着手しました。

アイスコーヒーは、3月の末に無事に商品化!

前期同様、ハルノ珈琲さんにもご協力していただきました。

ほぼ即決で決まったブレンドは、すっきりした風味と

夏らしいさわやかな後味が特徴で、ホットコーヒーと共に

デザインも一新し、3月末より販売を開始しました。

また、6月のセールでは試飲販売も行い、お客様の生の

声を聞くことも出来ました。

IMG_7117.jpg

今後は、店舗の方にバトンタッチして、販売を継続する予定です。

夏に向けて、より多くのお客様に手に取ってもらえるよう、

今後も頑張りたいと思います。

魚の骨抜きは、残念ながら今期中の開発には至らず…

しかし、ここまでやってきたからには!という思いもあり、こちらも

商品が形となるまでは、継続して開発を続けることになりました。

IMG_7116.jpg

(今はここまで形になっています[emoji:i-190])

0から1を生み出すのはとても大変でしたが、その分貴重な経験ができました。

そして委員の皆さん、未熟な委員長ではありましたが

1年間本当にありがとうございました!