チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

TIMES5月号アンケートの結果発表!今月は新入社員へのメッセージとアドバイス、見習いたい社員の紹介も!!

丸三TIMES5月号のアンケート結果の発表です。

私がボケててアップが遅くなりました、、、(^_^;)

ありがとうございます、今月は17通の回答をいただきました。

3月が16通ですので1通増えました!(^.^)

まずは新入社員へのメッセージやアドバイスより

1.一緒に頑張っていきましょう!

2.今は不安ばかりだと思いますけど、なにがおきても必ず周りの人が

 助けてくれるので、怖がらず挑戦して下さい!

3.自分がどうありたいかで行動して下さい。

4.知らない、分からないは当たり前。どんどん先輩達に聞いて下さい。

5.(先輩社員へ)声を掛けてあげて下さい。

6.あわあわ、カチカチ、伝わりやすい良い表現ですね

7.毎日が不安でドキドキかと思いますが、皆が必ず通過していかなければ

 ならない時期です。失敗を恐れず頑張るのみです!

8.1人じゃないので悩んだ時は周りの人に相談して、1年振り返った時に笑顔の

 時間が多かったな、と思える日を一緒に増やしていきましょう。

9.覚える事が多くて大変だと思いますが、慣れてくると必ずできるようになります。

 周りの人も助けてくれるので、色んな事に挑戦してみてください。

10.分からない事も多く不安になったりすると思いますが、大丈夫です、

  頑張りましょう!応援してます!!

11.「人に聞く」ことは新入社員の特権です。先輩社員、上司、

  得意先問わず聞いてみてください。

12.それぞれの若い力を発揮してがんばって!!私も見習います。

13.最初は誰でもミスはするもの。どんどんミスをして一つ一つ積み重ねてください。

14.自分のやりたい事を見つけてください。自分をどんどん出していいんですよ!

新入社員の皆さん、全社員が応援してますので頑張ってください!!(^^♪

続いて見習いたい社員の紹介です

1.カワザワ(ミカ) ・・・皆さんに頼りにされているところが凄いと思います。尊敬!

2.クボ     ・・・何か起きたらすぐ解決してくれる、悩み、愚痴も困り顔で聞いてくれる、

           頼りがいのある所を尊敬しています。

3.サカモト  ・・・優しさ、思いやり、常に平常心、丁寧で正確、頼みやすい、人を育てる、いつでも誰にでも丁寧

4.サカモト  ・・・忙しい時でも少しでも時間を割いて雑草刈りや掃除をしているのは凄い。

5.ヤスモリ  ・・・優しさ、思いやり、常に平常心、丁寧で正確、頼みやすい、人を育てる、いつでも誰にでも丁寧

6.ヤマシタ ・・・コツコツと努力を重ねる

7.サンノミヤ ・・・分からない修理がないから

8.サンノミヤ ・・・クールさ、冷静さ

9.ミタニ   ・・・本社事務で不慣れな事も多い中、いつも笑顔で前向きなところ

10.ナガオカ ・・・いつも笑顔でみんなのフォロー助かります

11.オカバヤシ ・・・思った事を口にできる所(ほどよく)

12.オカバヤシ ・・・自分の足元が見えてませんが、堂々と自分の意見を言う姿勢には感動します。

            見習いたいです。

これからも多くの紹介があるといいですね!(^^♪

おすすめのお店

・萌葱亭 食べログのページ

ひとこと:落ち着いた雰囲気で1人で行くには最適です。

      手作り料理で味付けも薄味で本当に美味しい。

・土佐茶カフェ 食べログのページ  お店のHP

 ひとこと:抹茶スイーツだけでなくご飯も美味!

しらす食堂 お店のHP

 ひとこと:釜あげしらす生しらすの2色丼はめちゃくちゃ美味しいです

・草や  食べログのページ お店のブログ お店のFB

 ひとこと:季節の野菜・山菜料理が食べられます

僕も草やさんは前から気になってました!今度、行ってみます!!(^^♪

おすすめスポット

・ペンションサライ(土佐清水) 公式サイト

 ひとこと:食事が最高です

尾道  尾道市観光地図

 ひところ:すばらしいところだった。車で2時間30分くらいなので是非2

・五台山パ・ノ・ラ・マ 周辺地図

 ひとこと:景色がきれい!

 

尾道も仕事抜きでゆっくり行ってみたいです!

そういえば3月号で紹介をいただいた中津渓谷を行きたいと

思いつつ行けてません、、、(^_^;)

おすすめの本

・アンドロイドは電気羊の夢を見るのか? amazonのページ

 ひとこと:ロボットと人間の違いは?人間らしさとは何か?

       SF小説になります。面白いですよ!

なるほど・・・、面白いネタを思いつくもんです(笑)

おすすめのアプリ

・WEAR Google Playのページ App Storeのページ

 ひとこと:ファッションのアプリです。暇な時、空いている時間に見ている!

・Runtastic Google Playのページ App Storeのページ

Evernote  公式サイト

 ひとこと:仕事からプライベートまで重宝します。名刺管理も楽になりました。

・楽々カロリー   Google Playのページ App Storeのページ

 ひとこと:食べた物を入力する事でカロリー管理ができます。

       今まで食べすぎてた事がはっきり見えました。

色んなアプリがあるんですね!試してみます!!(^.^)

またまた長くなってますが続けます、、(^_^;)

最後にTIMES5月号の感想を紹介させていただきます。

1.芋の苗植え、楽しかったです!TIMESを見ると改めて

 楽しかったなあと振り返る事ができました!!

2.新人紹介の写真すごくすてきです!!フレッシュさが光ってます。

3.新しい仲間紹介がすごーく良かったです。写真もいい。

4.新しい仲間の紹介いいですね。笑顔もいいですし、コメントも並び順に

 なっていてちゃんと考えてると感じました。

5.この時期になると自分の入社当時のことを思い出します。新入社員5名、

 がんばってください。

6.新入社員の写真が仲よさそうで良かったです(撮ったの誰ですか笑)

7.登山日記は、読んでいるだけで山の状況が見えてきます。文章が素晴らしい。

8.まちがいさがしの赤い人のクオリティ 西本が行くのワルンカフェに意外感

9.絵がうまい!

10.こいのぼりの「三」がなかなかよかった

11.まちがいさがしがうますぎる

今回は新入社員関係の感想が占めてました。

紹介記事の皆さんの笑顔はそれだけのインパクトがあったと思います!(*^_^*)

今回も皆さんのご協力をありがとうございました!!(^^♪

タケシ[emoji:i-280]