チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

その富士登山

やっと更新することができます。

というのも、富士山では携帯の充電の消耗が激しく、ほとんど電源をOFFにしている状態。写真を撮る時など、その都度電源を入れてました。

金曜日の午後7時過ぎ、富士山の頂上を目指す11人は高松でツアーのバスに乗り換え、一路富士山5合目に向かいます。

(写真 大西補佐)

簡単にツアースケジュールを紹介すると

7/11

7:30 5合目着

10:00 吉田ルートより登山開始

16:00 8合目山小屋着 (泊)

7/12

0:00 起床

1:00 8合目(山小屋)出発

4:00 山頂到着

4:27 御来光☀️

5:00 お鉢めぐり出発(希望者のみ)

7:30 お鉢めぐり終了

7:50 下山開始(各々のペースで下山。5合目で待ち合わせ)

11:30 帰路につく

(富嶽温泉花の湯で入浴、昼食後高知へ)

そんな忙しいスケジュールでしたが、軽い高山病が数名あったもののリタイアも怪我もなく、11人全員が無事に登頂、下山することができ、ホッとしています。

しかも土日ともに最高の天気に恵まれ、現地のガイドさん言わく、ここ最近では珍しい。ほんとに素晴らしい天気でした、と。

日ごろの行いが良かったのでしょうか??

見事な御来光。私も黒川課長も大感激でした(^_^)

お鉢めぐりにて、かつての富士山測候所。何度か過去にテレビでみたことがあります。

(後ろの女性は別グループの方です)

お鉢めぐりメンバー5人、剣ヶ峰にて。富士山でも最も高い地点、3776m。つまり私達はこの瞬間、日本で最も高い場所にいたのですf^_^;)

この2日間励まし励まされ、笑い、感動し、枕を並べ、それぞれの思いや知識を共有し、中身の詰まった時間を過ごすことができました。

第66登山委員会としての活動はこれで終わりですが、今後も社内社外問わず参加者を募って、どこかの山に出掛けたいと思っております。

その際はぜひ、皆様の参加をお待ちしております(^_^)v

第66期登山委員会委員長 岩原