チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

大阪ベーカリー店の市場視察、乃が美など!

大阪ベーカリー店の市場視察に行ってました。

今回のメインは先日、横山製粉さんに紹介をいただいた

食パン専門店、乃が美です!

恥ずかしながら食パン専門店は東京のセントルさんと

大阪ではレブレッソさんしか知りませんでした。

営業した訪問先で話をしてると乃が美さんを

知ってる方も多く、期待いっぱいでの訪問となりました。

グーグルマップを頼りに店に向かいますが、

本当にあってるのか??というような路地裏に誘導されます。

10時半に到着するもシャッターが降りてる・・・

よく見ると営業時間は11:00より。

なるほど食パン専門店という事で朝早くから営業されてないんですね!

向かいの喫茶でコーヒーを飲みながら待ってると気が付けば行列が(笑)

KIMG2251.jpg

KIMG2252.jpg

小さな店舗の横に工場があるだけで、本当に小さなお店ですが

西宮や名古屋にも店舗を持つ人気店です!

並んでる間、後ろの方に「いつもこんなに並ぶんですか?」と聞くと、

「そやで!美味しいからな!」「高いけど!」

と大阪らしい会話ができて嬉しかったです(笑)

KIMG2256.jpg

「日本の食パン、名品10品」にも選ばれており、味や

製法のこだわりを店舗HPで見る事ができます。 →店舗公式ページ

立地条件は決して良いとは言えないと思います。

それでも開店前から多くのお客さんが訪れる凄いお店でした!

乃が美

大阪府大阪市天王寺区上の宮町2-2

TEL::06-6773-6488

定休日:月曜日

営業時間:11:00~18:00 →早く行くと閉まってますよ(^_^;)

食べログのページ

久しぶりにパンデュースさん(PAINDUCE)にも行ってました!

KIMG2241.jpg

KIMG2242.jpg

仕入れ先のMCフーズさんが力を入れられている「かむ麦」の商品

KIMG2249.jpg

朝食にクロワッサンとクリームパンをいただきましたが、

美味しかったですね!しっかりと焼かれ外がパリパリのクロワッサンは絶品でした♪

パンデュース (PAINDUCE)

大阪府大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル 1F

TEL:06-6205-7720

定休日:日曜日

食べログのページ

タケシ[emoji:i-280]