チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

丸三のさつま芋畑2015(草引き2)

またまた有志による草引きを実施!!

IMG_9054.jpg

今回はエンジン式刈払機を出動させての草刈りです

これで一気に畝道の雑草を駆逐する予定でスタートしたのですが

開始時間15:00の気温は33度・・・・

始まる前からすべてを終わらせられる魔法の言葉

熱中症という魔法の言葉が飛び交っていました

IMG_9047.jpg

刈払機をかけない人はしゃがんで畦道の草をせっせと抜いていきます

しゃがんだ状態からすっと立ち上がるとクラ~~~

一時間程で魔法の言葉「熱中症」を全員が唱え終わりとなりました

誰も倒れなかったのでよしといたしましょう

IMG_9062.jpg

「僕の前に道はない

  僕の後ろに道は出来る」    

             高村光太郎

有志の皆様ありがとうございました

       丸三社長