チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

キタタニスイーツフェスタ2015

キタタニスイーツフェスタ2015

IMG_9699.jpg

全菓厨の仲間であるキタタニさんの展示会へお邪魔してきました

会場は和歌山県のじばさんセンター的なところです

今年はビックホールではなく写真のビック愛という建物になります

IMG_9704.jpg

会場に着くと早速他の全菓厨の問屋さんと合流

情報交換をしながらキタタニさんの提案を見学です

この前転勤した所長さんに会ったり、地元紀文食品があったり

IMG_9725.jpgIMG_9765.jpg

IMG_9728.jpgIMG_9735.jpg

主力メーカーの一つが日世さんだったり、

取り扱う生クリームメーカーさんが多いのは丸三との共通します

しかしキタタニさんが絶対的によそと違うところは

神戸で洋菓子店をやっている!!

ですから展示会での技術講習には自然と力が入ります

自前モンプリュの林シェフを始めとしたORIGINE KOBEの一流シェフが講習

IMG_9784.jpg

さらに初日には↓の超豪華なメンバーでの講演会も

オーボンヴェータン 河田シェフ

シェ・リュイ      平井シェフ

ブールミッシェル  吉田シェフ

行ったのが二日目だったので講演会に参加できなかったのが残念です

こんな提案ができる展示会を真似しようと思ったら

30年の時と絶え間ない努力が必要そうです

      丸三社長