チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

2015JCA 講師オリジナル 全国講習会in高知市会場

先日9日に、全国講習会を丸三本社で行いました。

講習会1

当時台風が接近していた事もありとても心配していたのですが・・・

それまでには飛行機も飛び、高知に到着。

無事に講習会を開催する事ができました!

さて、今回の講習会は帝国ホテルの望月完次郎様にお越しいただきました!

笑顔がとても素敵なお方です

そんな望月講師が今回作成したものがこちらです

講習会2

Cake aux Marrons (ケイク・オ・マロン)

講習会3

Rimini (りんごとエスプレッソのチョコレートムース)

講習会4

Jaune (ジョーヌ)

講習会5

Kuzu Mochi (葛 餅)

講習会6

Moelleux Chocolat Orange (ムワルー・チョコラ・オランジュ

講習会7

Green tea Bar (グリーン・ティー・バー)

講習会8

Gateau au Fromage (ガトー・オ・フロマージュ

どれも美味しそうですね

ちなみに、ムワルー・チョコラ・オランジュのトッピングは

ひとつひとつ丁寧に、すべて手作業でのせていました!

望月講師の人柄が、伝わってきました。

・・そして先生の楽しいお話と素晴らしい技術を披露して頂き、

講習会はあっという間に終了しました。

最後になりましたが、今回講師としてお越しくださいました望月様、

望月講師の助手としてお越しくださった松本様、

いちごミルクの和田様、亜俚亜の濱口様、

講習会に参加下さいました皆様、協力下さった皆様、

本当にありがとうございました!