チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

七洋講習会・店舗視察

福岡県 七洋製作所にて行われた七洋製品講習会に参加してきました。

中四国九州エリアより11社56名の代理店の営業マンが参加しての七洋製品の勉強会でした。

DSC_0473.jpgDSC_0482 - コピーDSC_0502.jpg.

講習会場では赤とオレンジの2台のトンネルバッケンオーブンが配置されており、オーブンに囲まれ圧迫感を感じながらの講習会でした。

第一部では、滋賀県東近江市の繁盛店「いせとう」の外内 潔オーナーの実演講習(スチームラックオーブンZENを使用)を聞き、また2部では七洋製作所 内山社長の熱い「経営哲学」も聞かせていただき七洋製作所の経営戦略を知ることができました。

製造工場内では、一台一台手作業で各オーブンが丁寧に仕上げられています。

DSC_0488.jpgDSC_0499.jpg

また、倉庫内には今年の夏放映されたNHK連ドラ「まれ」で実際に使用されたバッケンオーブンが展示されており、出演者の感謝のコメント入りのサインがたくさん書き込まれていました。

DSC_0458.jpgDSC_0475.jpg

決して大きな会社ではありませんが、しっかりとした経営哲学の下、社員が一丸となって開発、製造、販売へと頑張っている企業であることは間違いありません。とてもいい勉強となりました。   ありがとうございました。                 フード機器  黒川