チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

(株)グローアップによるパンセミナーを開催しました!(27年11月18日)

271118グローアップセミナー (1)

過去、春と秋に展示会を行ってきましたがマンネリ化が否めず、

何か他にないだろうか?という皆で考えた上での変更です。

「お客様へのアプローチ」というテーマを

9つに細分化して説明をいただきました。

①挨拶、会社概要など

②パンの種類を豊富に見せる

③売上アップのパンペルデュ

④主婦は誰にどのようなパンを買うのか?

⑤接客に対する主婦の考え方

⑥専門家が考えるPOP解説や作成でなく主婦が求めるPOPの作り方

⑦これからのターゲット層(シニア層)へのPR方法

⑧2015全国の人気のパンと店舗実例集(18店舗)

⑨店舗の利益増加につながるヒント

3時間という長丁場でしたが、参加をいただいた皆さん、

非常に熱心に聞かれていました。クイズを盛り込み、参加をされた方が

飽きない進行が流石でした。

アンケートや出口調査の分析に基づいた説明は、

どれも説得力が高く、満足度の非常に高いセミナーでした。

テーマを変え、また開催したいと思います!(^.^)

グローアップさんのHPではパン速報や社長のブログなど、

普段の仕事に活用できる内容が満載です。私は密かに毎日チェックしてます!

グローアップHP

古田社長、田口所長、そして参加をされたみなさん、

本当に有難うございました!

タケシ[emoji:i-280]