チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

年間読書60冊にむけて2015その壱弐

年間読書60冊にむけて2015その壱弐

信長の野望創造から解放されつつあり

それなりに読書が進んだ11月となりました

2015年45冊目は稲盛和夫経営講演選集 第3巻 成長発展の経営戦略

51KDE-i-81L.jpg

塾長講話を改めて読み直してみると様々な気づきが生れます

46冊目は 『一人前の販売員』になるために宮崎忠男さんの一冊

51Fkxnhfj-L.jpg

お菓子屋さんにおいての見える化が具体的に示されています

どの業態、業種においても見える化が重要なキーワードです

47冊目は 自分が源泉―ビジネスリーダーの生き方が変わる

41tkneIe2rL.jpg

全ては自分が源泉そう考えられると全てに解決の手段が見つかります

がなかなかそうはいきません「人間だもの」

48冊目はかなり分厚い一冊、名君の碑―保科正之の生涯 中村彰彦

51F8N2whKwL.jpg

698ページの本書、二冊分にカウントしてもよいのではと・・・

年間読書目標60冊に対しては11月が終わり48/55と借金7、、、

60冊の目標は今年はあきらめて来年の

読書目標を見つけられる12月読書としていきます

   

        丸三社長