チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

広島出張日記!!

 12/2に、予てから大変お世話になっている宮島の『鳥居屋』さんに、少し早目の年末のご挨拶に行ってきました。

 今回で、二回目になるんですがこのフェリーで渡るという、非日常的なのが観光地ならではですなぁ~(^ム^)

IMG_2030[1]

そして、島内の商店街の真ん中あたりに『鳥居屋』さんがあり、数あるもみじまんじゅうのニューフェイス

もみじクロワッサン略して、、、、

『モミクロ』

IMG_2050[1]

 運よく、弊社が新商品のお手伝いをさせていただいております  鳥居屋様、ありがとうございます。

サックサクの生地に、中は自家製あんこ アツアツもよし、冷やしてもよし

宮島観光にお越しの際は、ぜひ『鳥居屋さんのモミクロ』をご賞味ください

 せっかくなので、岩国の錦帯橋も行ってきました。

 何とも風情のある景色で、ついパシャリ

IMG_2029[1]

 商店街には、テレビでも紹介された「100種類のソフトクリーム」 の店に立ち寄りましたが、気温も寒く少々風邪気味だったのでチャレンジできませんでしたが、いろんなバリエーションがあり中には「3000円のソフトクリーム」もありました。

その日は、宮島・錦帯橋という『ザ・日本』を感じることができました。         森本