チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

全社経営会議 第34回「マルコを考える」

11月25日に第34回全社経営会議を開催

後半は私たちの「マルコ&外食関連事業部」について

はりまや町のマルコと外食についてのこれからを考えます

まるこの

・建物の老朽化・地震への備え

・駐車場の不足・商売環境の変化

・複数拠点による二重作業・etc

様々な課題を抱えた私たちの創業の地であるはりまや町社屋です

建て直しや移転をいよいよ考え実行するときが「今」だと考え

みなさんと一緒にマルコについて考えます

「私が考える理想のマルコ」

IMG_2896.jpg

各々これまた好き勝手に理想のマルコを語ります

そうして出てきた「理想は」はこちら↓↓

IMG_2931_2015120808542735d.jpg

私が考える理想のマルコ

「おしゃれ」「綺麗で清潔」「商品の場所が分かりやすい」

「買い物カートが通れる」「バリアフリーのトイレ」

「キッズスペース」「最新レジ」「作業スペース確保」

「オープンな教室」「カフェ併設(新商品など試食」

「他にない物がある」「欲しいものがある」

「器具の質が高い」「客層が広い」「教室が多回数ある」

「オープンキッチン」「テストキッチン」「オリジナルブランド」

「楽しいお店」「ゆるきゃら」「ディスプレイ」「耐震」

「目新しい」「全て揃う」「レシピ」「こだわり材料」

「雨の日ポイント」「買う前に試せる」「サタマガにコーナー」

「映像が流れている」「帯屋町」「駐車場が広い」

「どこにでもあるものがちょっと高く売れる」

そうして理想のマルコを考えた次は現実問題

「マルコの店舗改装、移転について考える」

IMG_2939.jpg

私が考えるマルコの店舗改装、移転について

「卸団地へ移転」「仲田町へ移転」「はりまや町新築」

はりまや町で1Fにパン屋さん」「卸団地複合施設」

「帯屋町」「はりまや町北半分P南店舗」

「駐車場の広い郊外型店舗」「卸団地南店舗、北外販」

「倉庫と一体型の店舗」「他のお店とコラボ」

「ベーカリーカフェ併設」

IMG_29172.jpgIMG_2937.jpg

私たちがどんなマルコでどんなスタイルで仕事がしたいのか

移転、改装のタイミングは通常時なら難しいどんなを実現できます

私ができること

誰にでも必ずできることがあります

2016年はマルコ移転、改装計画を組み上げる年にします

66期後半の経営会議の日程↓↓12月はお休みして1月からとなります

今後の予定

月曜日から金曜日までまんべんなく散りばめています

みなさまのご参加をお待ちしております

               丸三社長