チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

会社見学

県立東高等学校のみなさんが丸三見学!!

IMG_4722.jpg

東高校から38名の高校生が丸三を見学しに来てくれました

今年もアオキさんによるおもてなしボードでお出迎えです

冒頭はベフさんによる丸三の説明と頭の体操をします

IMG_4698.jpgIMG_4706.jpg

この春窪川に誕生する養豚農家さんがオープンさせる産直ショップ

「デュロックファームがどんなお店だったら嬉しいですか?」

deyu.jpg

いつも丸三でやっているようにグループワークで若い自由な発想を頂きます

どの模造紙にも豚のキャラクターが描かれているのが印象的

IMG_4730.jpgIMG_4716.jpg

↓出てきたアイディアは↓

・数量限定 ・詰め放題 ・出来立て ・解体ショー(デストロイ)

・餌を持っていくと割引 ・豚に乗れる ・食べ放題

・子豚がもらえる ・低カロリー ・餌にこだわった ・柔らかい

・ふれあいツワー ・マイ豚制度 ・ポイントカード ・安全

・臭くない ・加工品(ハンバーグ・ハム・生姜焼き) ・etc

何の為に学校へ行ってますか?

と言う問いかけから始まり目的と目標の違いについて考えました

mokutek.jpg

勉強をする目的は?目標は?学校の目的は?目標は?

印象的だった質問をご紹介

Q「自分はレスリング部に所属しています、部活の目標と目的について教えてください」

A「スポーツの目標は試合に勝ちいい成績を残す事です

 目的は例えるならレスリングの楽しさを伝えるであったり

 レスリングを通して東高校を魅力的にしていく事でしょうか

 当然ながらその達成の為には目標も大切です」

教えているようで実はこちらが気づかさせて頂くことばかりです

東高校の学生のみなさんからアイディアと元気と気づきをいただきました

来年こそソフトクリーム食べ放題とかどうでしょう

         丸三社長