チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

日世メンテナンス講習会

お疲れ様です!ナガオです!

大阪府茨木市にある「日世㈱」さんに16日~18日までの3日間、講習を受けてきました。

IMG_4064.jpg

 内容はエラーコードの説明や、冷媒系統図の説明、部品1つ1つがどのような

働きをしているかなどを教えてもらいました。初めて知って凄く納得のいく事もあれば、

講習会に行く前に教えてもらった事は、改めて再確認でき非常に勉強になりました。

 また自分達がいつもソフトサーバーや部品を発注している工場の方にも見学に行きました。

あまりにも大きな工場で圧倒されます。

IMG_4057.jpg

生産効率の見える化もありました。(自分が働いていたらもの凄く怒られていたかも、、)

IMG_4055.jpg

 

 社会人1年目で初めて1人での出張にドキドキしたり、テンパったりしていましたが、

日世さんの暖かいおもてなしや、指導によってだんだん緊張がほどけていき時間が

経つのがあっという間で凄く貴重な3日間でした。

 3日間講習に行かしてくれた社員の皆さん、覚えの悪い自分に何度も教えてくれたり、

すばらしいおもてなしをしてくれた日世さん、本当にありがとうございました。また行きたいです、、

~追伸~

東日本大震災の時、無料でソフトクリームを配った日世のドリームカーです。

中には3台卓上のソフトサーバーがあり、フェラーリーが買えるぐらいするそうです!

IMG_4063.jpg

ナガオ