チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

土佐のおきゃく 参加レポ

3/5~3/13まで開催される土佐のおきゃく。

今回、別府課長、永尾くんとともに高知の食を考える会の

ブースをお手伝いさせていただききましたので、

その様子を簡単にレポートしたいと思います(^O^)

私たちがおきゃくでふるまったのは、ぺら焼きと、長太郎貝!

ぺら焼きは土佐清水の名物で、じゃこ天とネギが入ったビールにぴったりの一品。

また、長太郎貝はとてもぷりぷりで、貝のうまみがしっかり感じられました。

ぺら焼き

長太郎貝

その他のブースも、思わず目移りしてしまう食べ物がたくさん…

お昼は社長にごちそうになりました。ありがとうございます。

お昼

お手伝いでは、お客様の呼び込みや接客などなど、普段はなかなか

経験できないお仕事を体験させていただきました。

バタバタとあわただしく、至らない点も多くあったかとは思いますが、

和気あいあいとしながらおきゃくに参加できたかなと感じています。

また、おもてなしをする側にまわって、お客様が楽しんでいる

雰囲気が伝わってくるとこちらまで楽しくなりました。

今回1日のみのお手伝いとなりましたが、とても良い思い出となりました。

ありがとうございました(*^^*)

クボタ

べろべろ