チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

パンペルデュに特化したパンの講習会を開催しました!(28年3月23日)

何故、パンペルデュに特化したか??

昨年、11月のパンセミナーで魅力的なお店の要因として

品揃えの豊富な店という話がありました。→当時の記事1記事2

そして品揃えの為の有効なツールとして紹介された商品が

今回のテーマとなるパンペルデュでした。

講師には友栄食品興業さんにお願いしました。

単なる2次加工品ではなく、品揃えの為のパンペルデュという目的を伝え、

いろいろ面倒な事もお願いしてしまいました。。(^_^;)

2803パン講習会画像 (21)

10品の提案をいただきましたが、

大きくわけて3つのカテゴリに分けられていました。

①フィリングをそのまま!

②フィリングに一手間!

③フィリングサンド!!

2803パン講習会画像 (12)

2803パン講習会画像 (15)

2803パン講習会画像 (19)

①のフィリングをそのまま、という商品はベースとなるパンに

フィリングを塗って焼くだけ!という簡単に作れるものです。

例えばパートさんでも簡単に作る事ができ、おまけにフィリングを

塗った状態でストックをする事ができるので店の状況を見ながら

商品を作ることができます。

「あ、棚に商品が無い!?」と思った時、すぐに店に

出すことができる商品です。

②、③となるにつれ、作る手間は増えますが

いずれもストックをする事ができ、店を見ながら素早くパンを

出せるという点では共通しています。

回収をさせていただいたアンケートを見ると、

内容には満足をしていただけたように思います。

作りやすい商品だけでなく、手間の掛かる商品も

あったとは思いますが、取り組みやすい商品が多かった

のではないでしょうか??

素晴らしい講習会になりましたので、この後は

我々が目いっぱいフォローをさせていただき注文に

繋げたいと思います!!(^.^)

来場されたお客様、そして友栄食品興業のスタッフの

皆さん、本当にありがとうございました!!

タケシ[emoji:i-280]