チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

丸三のさつま芋畑2016(畝おこしマルチ張り)

丸三のさつま芋畑2016(畝おこしマルチ張り)

畝おこしマルチ張りで大活躍するのは「シバウラSR113」

IMG_7583.jpg

数年前より導入されたマルチ張り機ですがこれがなかなか曲者・・・

セッティングしても進んでは調整、進んでは調整を繰り返しての作業が思い出されます

そして今年も・・・曲者具合を見事に発揮していただきました

IMG_7590.jpg

ある程度進むとマルチの敷き込が甘くなりストップ!!

敷き直してまたスタートの繰り返しです

IMG_7617_20160513145931599.jpg

そんな曲者の面倒を見ながら一本目、二本目と畝を作り

畑の南側にまず4本、緩衝地帯挟んで北側に3本と合計7本の畝を作りました

IMG_7618.jpg

あとは5月15日のさつま芋の定植本番です

    丸三社長