チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

ピポット料理教室

今日はピポット料理教室『ゆるマクロ♡美ランチ』

3回コースの2回目に参加してきました!

先生はVida料理教室の筒井祥子先生です^ ^

筒井先生は、野菜ソムリエ等の資格をお持ちで、

今回もお野菜たっぷりの身体に優しいお料理を教えて頂きました♪

お料理の内容

マクロビオティックのおもてなし〜

●豆乳と有精卵で作る具沢山キッシュ

●パプリカと四角豆のカヴァッテリ

〜手作り生パスタ〜オイルサーディン

●新ごぼうのブラウニー

ピポットさんのお教室は定員12人(1班3人)なので、

参加者全員が満遍なく調理に参加する事ができるのがいいですね(o^ ^o)

初めて生パスタを作りました!

パスタマシーンがなくても、できるんですね(O_O)

20160520ピポット料理教室②

ブラウニーは少し焦げてしまいましたが[emoji:i-201]どれも素材の味を活かした優しい味付けで、

とても美味しく出来ました!

20160520ピポット料理教室③

教室の構図や時間配分、メニューなど、マルコの新店舗での教室を

より良くするヒントも学ばせていただきました^ ^

アダチ