チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

大阪出張行ってきました!~1日目~

マルコの引っ越しも無事に終わり、仮店舗の営業が始まるまでの間に、

マルコ店舗メンバーで、大阪出張に行ってきました

大阪

今回の目的は『新商品』と、『新しい店舗のデザイン』で参考になるものを探すことです

大阪に着いてまず向かったのが、パンケーキで有名な『MICASADECO&CAFE』さん

MICASADECOCAFE.jpg

ふわっふわな『リコッタチーズのパンケーキ』

見た目はボリュームたっぷりですが、口に入れるとふわっと軽くてとっても美味しかったです

パンケーキ

次に向かったのは、なんば千日前道具屋筋

大阪のかっぱ橋商店街のような、業務用の道具のお店がたくさん並んでいました

中でもひときわオシャレなお店で目を引いたのが、中尾アルミ製作所さんの直営店

『NAKAO FACTORY WORKS & COFFEE』さん

中尾アルミ外観

中尾アルミ看板

お店の方がとても親切で、アルミ鍋の特製や新商品について丁寧に教えてもらいました!

中尾アルミ①

このセイロも、変わったデザインでとっても素敵ですよね!

アルミのセイロは熱伝導性に優れていて、食材の新鮮な色・形を保ち、

素材の旨みを逃さないのだそうです

中尾アルミ4

その後、『JHCナンバ店』さんにお邪魔しました!

お店にはお菓子作りのコツや道具の使い方など、たくさんの情報が展示されていました

2階の教室も色々な先生の講習が月に何回も行われているようでした

アワジヤ

そして最後に訪れたのが、『冨澤商店 高島屋大阪店』さん

冨澤商店

落ち着いたデザインの内装で、菓子材料や調味料などの食材が幅広く置いてありました

また使い切りやすい量の小分け商品も沢山あり、手軽に買えるのがとても魅力的でした

大阪の綺麗でおしゃれなお店や目新しい商品をたくさん見て、

新制マルコの夢もどんどん膨らんできました

新しいマルコは、高知では見たことが無いものがたくさんあったり、

見ているだけで楽しくなる、わくわくが沢山つまったお店にしていきたいなと思います

アダチ