チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

大阪出張行ってきました

梅雨突入とのことですが、

今日はきれいな快晴

きもちがいい晴れ間ですが、一段と暑い日となりましたね

遅くなりましたが、6月2・3日に出かけた大阪出張について。

一緒に行ったアダチさん、ニイヤさんがすでに「1日目」「2日目」の様子をブログアップしてくれています!

今回の出張は、マルコセール・引っ越しという流れからそのまま行く日程となり、

行きたい場所の段取りや話し合いをあまり行えず、体力的にもまだオープンしていない仮店舗の運営不安も

かかえての出発でした。。。

しかしいろいろな店舗を見てそんな不安もふっとびました。

今回の出張は、単純に「おもしろい!」というのが素直な感想です。

なぜおもしろいと思ったのか。

同じような業種や商品を扱うお店を見て、お店それぞれで展示の仕方は違い、見たこともない商品も多く、

置いてみたい!食べてみたい!この棚(並べ方・紹介の仕方)可愛らしい!参考になると思うものも多くみんなで話し

ながらお店をまわったことです。

やはり「興味がある」ことに関した「発見」は楽しいです。勉強になりました。

また、行ってみたかったお店でゆっくりと食事を楽しめたことも気分転換になりました

これからどのようなマルコを作り上げていくか、まだまだ課題は多いですが、みんなできちんと形にしていきたいです。

こんなマルコがいい!という意見もいつでも募集中です[emoji:i-189]

仮店舗マルコもよろしくおねがいします!

DSC_3042-s_20160610160903f07.jpg

DSC_3055-s.jpg

ゴーダ