チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

年間読書60冊にむけて2016その六

年間読書60冊にむけて2016その六

6月読書は聖書稲盛塾長経営講演選集第4~6巻セット

一冊500ページを超えるのでなかなかボリュムです

塾長の言葉と共に自身の経営を見直す一ヶ月となりました

2016年27冊目、28冊目、29冊目は稲盛和夫経営講演選集4~6

51Kpl9x4+0L.jpg51bTkAN3-JL.jpg519HPnhUiyL.jpg

第4巻 繁栄する企業の経営手法

第5巻 リーダーのあるべき姿

第6巻 企業経営の要諦

ここで示されている事を素直に実践できればと考えています

第1巻~第6巻まで全て丸三文庫にあります

私たちにとって無関係の内容ではありません

ぜひとも聖書に手を取ってみてください

30冊目は高知で大ブーム中の一冊

キリンビール高知支店の奇跡 勝利の法則は現場で拾え!

51gEyaAXlGL.jpg

元気がでる一冊です、精神論的な手法に目がいく人もいるかもしれませんが

あくまで会社の目的、理念、ミッションに向けて進んだ結果の話です

そこを間違うとしんどい事に・・・

年間読書目標60冊に対しては30/30とついに貯金はゼロに

この先マルクス資本論などに手を出せば60の数字目標は未達となるでしょう

              丸三社長