チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

出張後記 ~広島編~

先日、県外観光地の商品販売を勉強しにいこうということで、広島へ出張してきました。

メンバーは外販課 営業のモリモト、オカバヤシ、ニシオカの3名です。

広島県福山サービスエリアにて、いつもお世話になっているメーカーさんと合流後、いざ向かうは宮島へ。

IMG_3285.jpg

宮島への道中、同行していただいたメーカーさんの販売商品もちゃっかりゲットしました。

港からフェリーに揺られること約10分、小学校の修学旅行以来の宮島に到着です。

IMG_3284.jpg

IMG_3286.jpg

あぁ、そういえば鹿がいたなぁと懐かしい思い出に浸ってみたり…

IMG_3271.jpg

観光客で賑わいを見せる通りのお土産物やグルメに目を奪われながらも目的地に到着!

ご縁あってお取引をさせていただいている『鳥居屋』さんです。

一般的なもみじまんじゅうとは一味違う、もみじクロワッサン略してもみクロを店頭販売されています。

なんとこのもみクロ、生地がクロワッサンと同じデニッシュ生地で、サクサクの食感を楽しめます。

IMG_3273.jpg

さらにこちら、【冷た~いもみクロ】。冷してもサクサクの食感そのままで、暑い夏にもぴったりの一品でした。

さすがは世界的観光地、海外からの観光客の方々も多く見られ、満員のフェリーが矢継ぎ早に着岸していました。

IMG_3283.jpg

全力で顔ハメ看板をエンジョイするナガオカさん。大変お世話になりました。

IMG_3279.jpg

IMG_3281.jpg

ソフトクリームのラインナップも多種多様!思わず足を止めてメニューを見つめてしまいます。

IMG_3274.jpg

待ちに待ったお昼の時間は、ナガオカさんおすすめの広島風お好み焼きのお店へ。

麺の種類を選べたのですが、むし焼きそば麺、生焼きそば麺、唐辛子麺、うどん!?笑

本場の遊び心に感動です…

IMG_3276.jpg

食後は原爆ドーム周辺を散策。オシャレなバルコニー席のあるカフェにてコーヒーとジェラートを満喫しました。

帰り道には、道の駅めぐりです。しかし写真を撮り忘れていた事に気づきました申し訳ありません

高知ではあまり見かけない、海を見渡せる道の駅からの景色は最高でした。

高知へ帰り着いたのは、すっかり夜更けでしたが、充実感と適度な疲労に包まれて無事出張は終了。

売れるものというのは人の動き方によって、いくつものパターンを持っているものなのだと学ぶことができました。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

                                                    

                                                           

 実は初県外出張だった ニシオカ