チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

インバウンド

卸団地に大型免税ドラッグストアが誕生します

IMG_9274.jpg

近年大型のクルーズ船が高知新港に多く着くようになりその数は現在も右肩上がり

そんな中インバウンド商機を活かそうと卸団地に大型免税ドラッグストアが誕生

本日のオープンに向け卸団地向けの説明会が開催されました

IMG_9271.jpg

現在卸団地の1/3は小売店舗が絞めており

その小売店舗にとってはインバウンド効果を商いにと様々な質問が飛び交いました

その中で印象的だったのは「ドラッググストア自体が観光資源である」

日本が持つ観光資源は私たちが考える特別なモノではなく

私たちが当たり前だと思っている品質の高いコトなのです

そして本日はオープン初日となります

世界最大級の超大型豪華客船クァンタム・オブ・ザ・シーズ

乗員4000人が卸団地どんなお買い物をするのか偵察してきます

報告はまた今度

     丸三社長