チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

お客さんの研修旅行で京都に行ってました!

この夏、ベイクショップグループさんの研修旅行は京都でした。

例年通り、繁盛店や話題になっている店を視察させていただきましたが、

今回は観光で訪れた銀閣寺の紹介です!!

2809BSG夏季フォーラム (79)

金閣寺と違い、落ち着いた雰囲気がとてもよかったです!

周りにいた修学旅行生にまぎれ、銀閣寺の説明を聞くことができました。

2809BSG夏季フォーラム (80)

説明を聞かなければ気づく事のなかった大文字。

写真の中央に山の少し剥げたところですが、わかるでしょうか??

個人的に一番のお気に入りが白い砂で作られた富士山のようなモチーフ。

2809BSG夏季フォーラム (75)

撮影中の観光客が被ってますが、向月台(こうげつだい)です。

見た目の美しさのためだけではなく、太陽や月の光を屋内に取り込むため、

つまり採光を兼ねて作られたそうです。

他の寺にも言える事だと思いますが、作られた意図などを知って

見ると楽しさも倍増だと思います。ちょっと寺巡りがしたくなってます(笑)

春に視察した八百一にも行ってました。

同行したお客さんも衝撃だったようです。

2809BSG夏季フォーラム (81)

併設されたレストランで野菜を中心とした料理をいただきましたが、

とっても美味しかったです。野菜へのこだわりを全面に出した店作りに

今回も感動させられました。

店に入ってすぐ、国産の松茸(35000円)に皆が驚いてましたが、

昼食後、売れて無くなってることで更に驚きました(笑)

タケシ[emoji:i-280]