チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

高知市技能功労者表彰式

11月29日(火)、カルポート2Fで高知市技能功労者表彰式が行われました。

この賞は優れた技能を持ち、業界の発展を支え、高知市の産業振興・活性化に

大きく貢献された方たちに贈られる賞です。

今年は19名の方たちが受賞されました。

IMG_3441.jpg

その19名の方たちの中には、日頃からお世話になっております私たちのお客様、

小笠原菓子店の小笠原さんとパティスリーアプレシエの山添さんが受賞されてます。

IMG_3537.jpg

IMG_3525.jpg

お二人とも、長年の功績を認められての受賞だと思います。山添さんの言葉に

「お菓子作りについてベースは基本的な作業のくりかえし。しかし、それを手を抜く

ことなく継続してきました。」とあります。簡単なようで、それはすごく難しい事です。

この言葉は、自分たちの仕事に置き換えても同じ事が言え参考になると感じました。

今回の受賞、本当におめでとうございます。