チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

第2回 会社周りの清掃活動

11月の清掃活動に続き、今月も行いました!!

前日の天気予報で最低気温が2℃と発表されており、

恐る恐るの出社でしたが、思ったほど寒くなく・・

前回、途中で断念した交差点の掃除を重点的に行いました!

ちなみに掃除前はこのような状態です。

IMG_1982_20161220185446621.jpg

歩道の端にある枯れた草に落ち葉が絡まり、悲惨な状態になってます。

ちなみに道路の端も歩道と同様の状態になってます。

見ての通り、本当の放置状態です(汗)

枯草と落ち葉の山をスコップで削りとっていきます。

IMG_1983_201612201854479f5.jpg

IMG_1995.jpg

最後に掃き掃除をして・・

IMG_1988.jpg

最終的にはここまで綺麗に!!

IMG_1998.jpg

もう一度、掃除前を!

IMG_1982_20161220185446621.jpg

どうですか??綺麗になってるでしょう??

かなりの達成感がありました!(^.^)

予報を信じて厚着をしてたので、この頃には背中を汗が流れてました(笑)

掃除をして一週間がたちましたが、雨のおかげで残っていたドロもなくなってます。

明るい時間に前を通ると気持ちがいいですよ♪

掃除中、散歩をしている近所の方に感謝をされた事も報告しておきましょう!!

定期的に掃除をして今の状態を保ちたいですね!(^.^)

今回、紹介をさせていただいた交差点以外も綺麗になってます。

オフィスパークにはまだまだ掃除が手つかずのところがありますので・・

順番にやっつけたいですね♪

PC150400.jpg

最後に早朝からの作業にも関わらず、参加をしていただいた皆さん、

本当にありがとうございました!!お疲れ様です!!(*^_^*)

1215.jpg

マルコ周辺の掃除も完了です!

僕も次回はマルコの掃除に参加してみようかな・・・

次回は2月を予定してますが、今度こそ本当に寒いでしょうね・・(笑)

タケシ