チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

経営とは「変化すること」

全ての権限は社長でなく

    私がもっているんですよ

「社長が『イエス』と言うか言わないかは結局私の努力次第なんですよ

私が努力しなければ『イエス』にならないし、努力をすると『イエス』になりますよね

もっと言うならば、社長が『イエス』という時期も私の頑張り次第で変えることができるのです

結局、全て私の努力しだいということです。極論を言うと、社長には何の権限もないのです

全ての権限は私がもっているのす。つまり私の努力が権限そのものなんです」

                 真経営学読本の一節より

【経営】とは変化することです

良い経営とは良い変化を起こす事であり

悪い経営とは何もせずに現状に甘んじる事です

2016経営

しばしは他人は変えられないといいますが

自分が変われば自然と周りも変わります

私たちは目の前人の努力に心を動かされるものです

善きことはカタツムリの速度で動きますが少し引いて

物事を見ると良い経営(変化)で溢れている事に気づきます

                    

                丸三社長