チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

新生マルコへ向けて「地鎮祭」

マルコ建築へ向けて地鎮祭が行われました!!

IMG_2445.jpg

はりまや町氏神様である八幡宮さまに祝詞を上げていただきます

改めて考えても不思議なもので、クリスマスにはキリスト教

お正月には日本神道、お墓は仏教、結婚もキリスト教、受験生は道真さまと

私たち日本人は自分たちに都合よく宗教を使い分けています

極めつけは困ったときだけ、ご先祖さまや神様とお祈りです

日本人はそれが結構当たり前な感覚ですが、おそらく世界の常識からは・・・

まあそれはそれと八幡さまは高知城が築かれた400年前から高知城内、

城下町を鎮守してきました、当然丸三も八幡さまのご利益にあずかってきたのです

私たちがここで商いを通して賑わいのあるはりまや町の一助となることは

地域や氏神さまから頂いてきたご恩のお返しになるのです

IMG_2449.jpg

新生マルコオープンまで五か月を切りました

マルコを通してどんな食文化を創造していきますか

    丸三社長