チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

関西市場視察withマルコ(夕食&ベーカリー)

関西のベーカリー店を視察するという事でマルコのゴウダ店長、

ニイヤさんと行ってきました!

既にお二人の記事がマルコのブログにアップしてます。

・マルコリニューアルに向けて in大阪 ~グルマンクラブさん~

マルコリニューアルに向けて in大阪 ~CAINZさん~

マルコリニューアルに向けて in京都 ~ジュピター(Jupiter)さん~

僕は仕事以外の記事、夕食の事などを書いてみます(笑)

マルコ新店舗の地鎮祭が終わり、車で出発しましたが

行きたいお店を全制覇するには相当タイトなスケジュールでした。

メーカーさんからある程度の渋滞情報を得ていましたが、

かなり順調にいって回り切れるかな??という予定でしたので・・(^▽^;)

それでも結構順調に初日を終える事ができました!

では夕食の話を(笑)

数年前に一度行って印象深かった櫻バーに行ってました!

地図を見て電車を乗り継いで行きました。今はスマホがあれば知らない土地でも

そんなに困らないですよね!(^.^)

290125関西市場視察withマルコ (29)

290125関西市場視察withマルコ (30)

290125関西市場視察withマルコ (34)

290125関西市場視察withマルコ (33)

席がカウンターで作るところを見ながらでしたが、

若い女性と会話をしながら美味しい食事!!

視察した店舗を肴にマルコをどうするか??と、かなり真面目で有意義な食事でした。

他の話題と言えばカウンターから見える食材や作り方で盛り上がりましたから・・

周りの人からすれば変な3人だったと思います(笑)

それにしても目に入ってくる料理用の酒や味噌が特別なものではなく、

スーパーに並んでいるような物だった事が意外でした(いや、きっと容器を使ってる

だけで中身は違うんだよ・・、と思いたくなるくらい)。

味噌汁も柚子皮が入っていたり、ひと手間は加えられてると思いますが、

かなり考えさせられました。

美味しく料理をいただき、そんなに呑んでないはずなのに帰りは結構フラフラでした。

せっかく八坂神社や清水寺が歩いて行けるところに食事、宿泊を段取りしましたが、

真っ直ぐホテルに帰っちゃいました(笑)

【櫻バー】

京都府京都市東山区大和大路通五条上ル山崎町376

TEL:075-531-1664

定休日:日曜日  食べログのページ

※行くときは予約して行った方がいいと思います。

  去年、当日に電話をしても入れませんでした・・・(^_^;)

翌朝は僕が行きたかった「たまき亭」さんに!

ここはお気に入りのベーカリーで改装前を含めると4回目でしょうか??

決して便利な場所にあるという訳ではありませんが、いつ行ってもお客さんでいっぱいです。

表の写真は逆光でうまく撮れませんでした(笑)

おととしのリニューアルをしてすぐに行った時の記事

朝、8時半過ぎだったでしょうか?(土曜日です)

入口からレジまで、ほぼお客さんが並んでるくらいのお客さんの入りでした。

驚いたのは棚に商品がほぼ出揃ってた事です。朝7時の開店だったと思いますが、

何時からやられてるんでしょう??(^_^;)

290125関西市場視察withマルコ (39)

クロワッサン、ロデブ、リュスティック、バケットの何を食べても美味しいという印象で、

また行きたいな~、と思えるお店です!

この後、八百一や澤井醤油本店(お二人からの記事をお楽しみに♪)などを経て

心斎橋のやまびこベーカリーさんに!ここはポップの使い方が面白い、と聞いていて

興味のあったお店です。

290125関西市場視察withマルコ (50)

290125関西市場視察withマルコ (53)

290125関西市場視察withマルコ (55)

噂通りとても楽しいお店でした!

思わず手に取ってしまいたくなるポップで、トレーに取った後

値段を確認したりしてました(笑)

【心斎橋 やまびこベーカリー】

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋OPA B2F

TEL:06-6282-8178

定休日:なし 食べログのページ

※訪問は電車の方がいいかも?界隈は走りにくいし、

 駐車場でえらい目にあいました(笑)

二日間、目いっぱいのハードスケジュールでしたが有意義で楽しい出張でした!

ゴウダ店長、ニイヤさん、本当にお疲れ様でした!!お二人の出張報告の記事は

まだまだアップされそうですね!太い僕の写真は控えめでお願いします・・(笑)

タケシ