チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

第48回経営会議補習(マルコ分)

17日(金)経営会議補習をマルコにて行いました。

前半は、チャレンジ委員会より議題に上がっていた子供手当について話をしました。

マルコのメンバーは、小さい子供を持つ親が多くいます。

チャレンジ委員会が行ったアンケートの集計を、みなさんで共有し今後丸三の礎となる事柄になっていきます。

経営会議補習②

後半は、「私の幸福観」についてです。

【人生の目的、志、使命~何をもって憶えられたいですか?~】やはりなかなか中身が書けずにいます。

私が伝えた事は、

「自分の葬儀でどんな弔辞を読んでもらいたいかを考えると出てくるよ。その弔辞を読んでもらう人は誰なのか?

友人、知人、家族と色々な読んでもらいたい人を想像して書いてみては?」と伝えました。

経営会議補習①

次回営業会議は、3月1日(水)です。それまでに書き込んできましょう。   (川澤)