チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

第3回 会社周りの清掃活動

2月16日(木)にハッピープロジェクト委員会主催の

会社周りの清掃活動を行いました!

前回、12月の早朝も寒かったですが、今回もかなりの予想がされました。

しかし!!

寒いからと言って掃除を飛ばすわけには!!

という委員長の叱咤激励のもと皆で頑張りました!

せめて極力、寒くないところを・・・

と思ってましたが、ナガオ委員長には前からやりたいところがあったようで・・・

それはオフィスパークの中でも一番、雑草の酷い場所(どの会社からも遠い位置)で、

正直、現場に向かう途中、僕は絶望に近いものがありました。橋があり風が吹き抜ける

オフィスパークで一番寒いかも??という場所ですから・・・(^_^;)

しかも

掃除16

こんな状態ですよ・・(笑)

それでも数回目となる清掃活動で知恵がついてきました。

社内にある小道具を持ち出し、淡々と仕事をこなしていきます。

掃除7

今回は丸三のレジェンドにも参加をいただきました!

掃除4

何をやっても楽しそう(笑)

掃除5

そして時期レジェンドも流石です!カメラを向けると何かやってくれます(笑)

寒かったし、7時半にもなると交通量が増え清掃活動が

命の危険にさらされる事に・・(汗)

30分ほどの作業だったでしょうか???

掃除11

やれば何でもできる!と思えるほど綺麗になりました♪

会社にあった色んな種類のカマの中から作業に適したカマの

アドバイスがレジェンドから委員長にありました。

次回(4月を予定)の清掃活動では更なる成果が見込める事でしょう!!

P2160298.jpg

皆さん、寒い中のご協力をありがとうございました!(^.^)

マルコでも同じように清掃活動を行いました!

IMG_2991.jpg

マルコ建て替えに伴い新しく借りた駐車場や・・

IMG_2997.jpg

角の倉庫のみぞなど・・・

IMG_2994.jpg

オフィスパークに負けず、はりまや町も寒かったそうです・・(^_^;)

やっぱり綺麗になると気持ちいいですよ。

また次回も皆さん、ご協力を宜しくお願いします!!

4月は温かいと思いますので、もっと多くの協力を期待できるかな?(笑)

タケシ