チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

第3回ベーカリージャパンカップの応援、その他

4年前の第1回ベーカリージャパンカップで準優勝をされた

ベークショップヒジリさんが、今年も決勝進出を果たしました。

4年前の記事

今回も決勝戦はモバックショウで開催され、視察と応援に行ってきました!

DSC_0794.jpg

全国4か所で開催された準決勝の勝者(4名)による決勝戦です。

本来、この場にいる事だけでも凄い事なのですが、ここまで来たら

優勝して欲しいですよね・・

DSC_0819.jpg

結果は3位と前回を上回る事ができませんでしたが、

次回に向けたいい目標ができたのではないでしょうか??

うっかり出来上がったパンの写真を撮り忘れたのは許すしてください(汗)

審査委員の方が岡林社長が細かく作られたレシピについて話をされましたが、

大会に向け必死に取り組まれていた努力を垣間見た気がします。見た目に

似合わず(失礼)、細かい仕事をされる社長らしいエピソードだと思いました。

食パン部門で優勝をされた「ベーカリーみや」は富山のベーカリーです。

DSC_0801.jpg

ベーカリージャパンカップは出来上がったパンのディスプレイまでが

審査の対象となってますが、出品者の皆さんがよし与工房さんの備品を

使われていたのが印象的でした。最近、多いですね~

岡林社長、本当にお疲れ様でした!!また再来年ですね!!(^.^)

知らなかったのですが、パングランプリ東京の第2回食パン部門、第3回バケット部門で

優勝をされてる店舗でした。受賞後に67歳と分かったのですがプレゼンを聞いてると

年齢を感じさせないエネルギッシュな方でした。機会あれば受賞された食パンを

食べてみたいと思います!! 「ベーカリーみや」さんのHP

今回の出張は応援以外のもう一つの目的がイタリアンをベーカリーに

取り込めないか?という事でした。例えばくり抜かれたパルミジャーノ(ブロックの大きなチーズ)の

中でリゾットを料理して食べさせてくれる話なんて、ベーカリーにも転用できたら

素敵だな~、と思ってまして・・

DSC_0828.jpg

DSC_0829.jpg

食べてきました!もう死ぬほど美味しくて、一緒に食事をしたお客さんとも

是非、このチーズを店で・・、と話をさせていただきました。道のりは険しそうですが・・(^_^;)

今後、家で使う粉チーズはパルミジャーノを削って使うようにします♪

サンタ・アンジェロ

大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 南館 1F

TEL:06-6644-2855

定休日:不定休(なんばCITYに準ずる) 食べログのページ

市場視察もしてきました。

そして今回も素敵なお店との出会いがありました。

DSC_0852.jpg

DSC_0863.jpg

DSC_0865.jpg

DSC_0855.jpg

DSC_0854.jpg

小さな店舗で品数が多い訳ではないですが、とにかくパンが綺麗で

焼き菓子やジャムなどお洒落に並べられた商品は魅力満載でした♪

あまりに綺麗なパンに「写真を撮っていいですか??」とお断りをすると、

笑顔で快諾をいただき・・・。ファンになりました(笑)

ラ・フルネ (La Fournee)

大阪府大阪市西区土佐堀1-4-2 西田ビル 1F

TEL:06-6147-5267

定休日:月曜日・他不定休 食べログのページ

通いたい店が増えました♪

タケシ