チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

スーパーマーケットトレードショー見学

2月15日~17日に千葉 幕張メッセで行われた『スーパーマーケット・トレードショー』の見学に行ってきました。

毎年規模が拡大しているこの展示会は今年も多くのお客様が来場されており大盛況でした。DSC_1520.jpg

その中で、ことしも全国各地からの地方地域産品が一堂に集結したエリアには、激戦が繰り広げられていました。

高知県も例年通りに派手なタペストリーや櫓を組み、「高知家」のメインロゴを掲げてお出迎えしていました。

DSC_1547.jpg

しかし今年は他県のブースは費用的にもデザイン的にも力を注いでおり、たった3日間でここまでするのか?

と思わせるような豪華なものもありました。

DSC_1560_20170227211423234.jpg

DSC_1555_20170227211421ed0.jpg

今年も、ふるさと納税の返礼品に対応した活発な商品開発が各県、各自治体で推し進められています。

超激戦となっていました。圧倒的な品揃えのキング北海道に勝てなくても、いい素材の宝庫でもある高知から発信できるものがもっともっとあるはずでは?と感じた部分でした。がんばれ高知県!がんばれ「高知家」 ‼

そして今回の出張でのエピソードのトップはやはりこれです。

         ↓

DSC_1513.jpg

なんと、楽天トラベルで2名、2室でホテルを予約したつもりが、えっ💦 2名、1室 しかもダブルベット!

48歳と65歳のオジサンが添い寝プランとなっていました 😢

仕方なく、シングルを1室追加をお願いしましたが、ツインルームしか空きがなく、\24,500円の追加料金を

支払うこととなりました。

2人で抱き合って寝るか? 会社で頭を下げるか? 迷うことなく後者を選択させていただきました。

以後、注意いたします(笑) 皆さんも注意しましょう! ありそうで、滅多にないネタです。

                                                  くろかわ