チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

年間読書60冊にむけて2017その弐

年間読書60冊にむけて2017その弐

2017年2月読書は論語からの道①と運命シリーズ②③

を読む合計三冊の読書となりました、数字目標に対しては3/5と

かなりのペースダウンはたして年間60冊がどうなる事でしょう・・・

2017年6冊目は論語からの道①、童門冬二が描く渋沢栄一です

経済の意味である経世済民「世を經(おさ)め、民を濟(すく)う」

この意味に真摯な経済活動、経済人であれば世の中はもっと素晴らしいでしょう

images_201703020735402f6.jpg

7冊目8冊目は運命シリーズ②③安岡正篤~運命を開く+創る~

幸せに生きる為に必要な事が全て詰まった2冊です

51EPNPRQM2L.jpg51_wrZjchY.jpg

明治大正昭和と生きた思想家からするとカフェは人間堕落象徴らしいです・・・

月間三冊にペースダウンしたまま3月に突入はたして

今年の読書はどう進むのかちょっと心配なひな祭りです

       丸三社長