チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

京都 大阪 滋賀 神戸 出張編

2月24日、25日と大阪MOBACSHOW2017に行ってきました。

折角、関西方面に行ったので有名店を視察にと京都、滋賀、神戸と周ってきました

まず最初に行ったのが京都にある「たまき亭」

IMG_2873.jpg

朝10時には店内には行列!ハード系を中心としたパンの種類は圧巻でした。もちろんパンも美味しかったです。

MOBACで㈱七洋製作所さんのブースで新作ベーカリーオーブンSEVENの監修をされてたのがここのオーナー玉木さんです。

IMG_2839.jpg

そして、次に神戸は三田市にあるメディアでもおなじみの「PATISSIER eS KOYAMA」

IMG_2964_20170304084514c2e.jpgIMG_2967.jpgIMG_2974_20170304084520fae.jpgIMG_2971.jpg

行列が凄いです、1時間待ちとか...自分たちも臨時駐車場からシャトルバスに乗りやっとお店にたどり着けました。

森の中のような敷地にはショコラ、プリン、ロールケーキなどそれぞれ建物がありどれも個性的なおしゃれな建物で来た人を楽しませ、驚かせる造りになっていたのが印象的でした。

今回視察に行って得たもの上手く伝えていけたらと思います。<小林>