チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

ベーグル焼いちゃいました

今年のホワイトデーはベーグル焼きました

IMG_3954.jpgIMG_3956.jpg

年に一回洋菓子にチャレンジして配るという自己中お返しから

マルコ教室でも大好評、安定のベーグルでお返しという安パイへ

14日の朝は朝からベーグル作りです

IMG_3914.jpgIMG_3918.jpg

マルコで買った日清製粉のスパーキングでグルテンをしっかり

高級食材ブルーベリーとチョコはイルカのレノノワール58%を混ぜ込みます

IMG_3931.jpgIMG_3940.jpg

フロアタイムを30分程取ったら、分割~リング状成形~発酵です

20分程発酵はベーグル特有の作業である「お湯でゆでる」

ここでのポイントはお湯は80~90℃、熱湯はダメです

熱すぎるお湯でゆでると焼き上げた後のしわの原因になります

IMG_3945.jpgIMG_3950.jpg

オーブンは200~210℃約15分焼き色はお好みで火を当せばできあがり

バハテルオーブンの性能もあり美味しく焼き上がりました

これは来年もベーグルかな?

    丸三社長