4月3日に第50回全社経営会議を開催
第50回経営会議は後半戦もまたまたマル子たちがプレゼンツ
新生マルコのコンセプト
「キャッチコピーを考えよう!!」
12年前、私たちの小売部門(マルコ)は現金卸売問屋の丸三から
小売店マルコへとリニューアルオープンしました
その際に私たちが掲げたキャチコピーは
「パンを焼く。ケーキを作る。そんな時、マルコ」。でした
そしてその後のお店はそのキャッチコピー通りに
パンとお菓子を作る人には欠かせないお店と成長していきました
売上の70%以上がそれらの原材料である事がその証です
まずは他の企業のキャッチコピークイズで頭の体操です
お、ねだん以上。 はやい、やすい、うまい
お金で買えない価値がある 愛は食卓にある。
すべては、お客さまの「うまい!」のために。
そのどれもが一度ならず聞いたことのあるフレーズばかりです
これはお客さまに対するメッセージでもありますが
そこで働く人々に対してのメッセージであると考えています
だからこそそのコピーで唱っている事が現実となるのです
「新生マルコの目指す姿は?
キャッチコピーを考えよう!!」
日常にアクセント! 手作りを応援 食の本格材料・道具の専門店
大切な人に作ろう パン菓子材料・輸入食材の店
NEXTキッチン おいしいをプロデュース 食のパートナー
ごはんとおやつのパートナー マルコに来ればきっとある
各国食材道具の専門店 買い物が楽しい 食彩工房
おいしい笑顔はマルコから おいしい笑顔を、もっと
おいしさの魔法をかけよう おいしいのヒントがつまってる
相手のおいしいが聞ける本格材料・道具の店
本格料理、パン、お菓子の材料・道具の店
等のマル子たちが考えたキャッチコピーも紹介しながら
今一度、風呂敷をめいっぱい広げようと知恵を借ります
そして出た結論は・・・・・
みなさんのお知恵をお貸しください
前回経営会議の新ジャンル10柱や新付加価値~マルキチ~
なども参考にして頂いて今日、明日の二日間で募集
私たちで創る未来のマルコが決まります
みなさんの参画を期待しています
↓今後の経営会議のスケジュールは↓
第51回 続人生の目的を考える&新生マルコオープンに向けてのお願い
第52回 第68期委員会総括&第69期ドラフト
などを予定しています、みなさんの参画をお待ちしています
丸三社長