チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

第50回経営会議(新生マルコのキャチコピー)

4月3日に第50回全社経営会議を開催

第50回経営会議は後半戦もまたまたマル子たちがプレゼンツ

新生マルコのコンセプト

「キャッチコピーを考えよう!!」

12年前、私たちの小売部門(マルコ)は現金卸売問屋の丸三から

売店マルコへとリニューアルオープンしました

mukais.jpg

その際に私たちが掲げたキャチコピーは

「パンを焼く。ケーキを作る。そんな時、マルコ」。でした

そしてその後のお店はそのキャッチコピー通りに

パンとお菓子を作る人には欠かせないお店と成長していきました

売上の70%以上がそれらの原材料である事がその証です

まずは他の企業のキャッチコピークイズで頭の体操です

kigyou.jpg

お、ねだん以上。 はやい、やすい、うまい 

お金で買えない価値がある 愛は食卓にある。

すべては、お客さまの「うまい!」のために。

そのどれもが一度ならず聞いたことのあるフレーズばかりです

これはお客さまに対するメッセージでもありますが

そこで働く人々に対してのメッセージであると考えています

だからこそそのコピーで唱っている事が現実となるのです

「新生マルコの目指す姿は?

   キャッチコピーを考えよう!!」

IMG_0239.jpgIMG_0238.jpg

IMG_0237.jpgIMG_0234.jpg

日常にアクセント! 手作りを応援 食の本格材料・道具の専門店

大切な人に作ろう パン菓子材料・輸入食材の店

NEXTキッチン おいしいをプロデュース  食のパートナー

ごはんとおやつのパートナー マルコに来ればきっとある

各国食材道具の専門店  買い物が楽しい 食彩工房

おいしい笑顔はマルコから おいしい笑顔を、もっと 

おいしさの魔法をかけよう  おいしいのヒントがつまってる

相手のおいしいが聞ける本格材料・道具の店

本格料理、パン、お菓子の材料・道具の店

等のマル子たちが考えたキャッチコピーも紹介しながら

今一度、風呂敷をめいっぱい広げようと知恵を借ります

そして出た結論は・・・・・

みなさんのお知恵をお貸しください

kyattiko.jpg

前回経営会議の新ジャンル10柱新付加価値~マルキチ~

なども参考にして頂いて今日、明日の二日間で募集

私たちで創る未来のマルコが決まります

みなさんの参画を期待しています

↓今後の経営会議のスケジュールは↓

yotteoeo.jpg

第51回 続人生の目的を考える&新生マルコオープンに向けてのお願い

第52回 第68期委員会総括&第69期ドラフト

などを予定しています、みなさんの参画をお待ちしています

    丸三社長